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ランボルギーニ最新モデル!その名もウラカンSTO!これはカッコ良い! [自動車]




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昨日の記事にも掲載したランボルギーニの最新モデルの名は、
ウラカンSTOに決まりそうですね。
STOとはスーパートロフェオ・オモロガートという略らしい。
画像は僕も登録しているランボルギーニオーナー向けのアプリ
「Unica」内で発表された画像です。
ここで画像付きに発表されたという事は公式発表のようなものでしょう。
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詳細画像がまだない状況ではありますが、
よく見ると、フロントフェンダーとボンネットのつなぎ目が
なく一体のカウルとなっているように見えます。
さらにダクト類の立体感もすごいです。
リアフェンダーは明らかにワイドになっていますね。
タイヤの収まり具合はカスタムカー並みにギリギリな感じに見えます。
リアウイングも大型のものが装着されていますし、
この状態で日本の車検が普通に通るのかは疑問ですね。
もしこの状態でディーラー入庫及び合法に車検がパスできるのであれば、
かなり興味をそそられる車になります。

気になる価格や販売台数は今後の発表となると思いますが、
予想では700台ほどの販売かなど噂がありますし、
今後のウラカンSTOの情報から目が離せません。





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ランボルギーニが新型V10モデルの発表を予告!?ウラカンのフルモデルチェンジなのか!? [自動車]




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ランボルギーニ社が公式で新型V10モデルの、
デジタルワールドプレミアを11月18日に行うと発表しましたね。
画像を見る限りでは、現行のウラカンevoからの
フルモデルチェンジというよりは、マイナーチェンジの様な
感じにも思えますね。
大きいリアウイングが装着されているようにも見えますし、
どの様なデザインになっているのか、楽しみですね。

現行のウラカンは、直噴5.2リットルV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンで、
最大出力は640hp/8000rpm、最大トルクは61.2kgm/6500rpm。
駆動方式はフルタイム4WDとなり、0~100km/h加速2.9秒、
最高速325km/hという実力なので、新型のスペックも、
かなり素晴らしい数値となるでしょう。

From the racetrack to the road. The new V10 Lamborghini.
We are about to embark on a new, fantastic chapter of our history.
Tune in here on November 18, 2020 at 4 PM CET for the official unveiling
解読は苦手ですが…
サーキットから公道へ、新しいV10ランボルギーニが、歴史の新しい章を開こうとしている
といった感じのことが書かれていますね。
発表を心待ちにしたいと思います。



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TOYOTA GR スープラ!納車!約700万円の車だが、納車は案外普通に終わる!?残念な部分もいくつかある! [自動車]




先月、購入を急遽決めたGRスープラが、納車になったので
その様子や乗ってみた感じの感想など書きたいと思います。

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新車なので、もちろんピカピカの状態で、
内装には傷防止用のカバーもそのまま付いていました。
納車の際に外しますか?と聞かれ、その時に外すという感じです。
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ただこのカバーを外さないという事が一見嬉しいことだと思いますが、
デメリットもありました。
実際、納車してから良くシートを見ると、背もたれのシルバーの金具の部分
にシミのような汚れ(工場組み立ての際の汚れ)が付着している状態
となっていました。
カバーが付いたままなので、納車前のクリーニングで担当の方も、
気が付かないまま納車となってしまっているようです。
しかもこのシミが普通に拭いてもなかなか落ちません。
少し残念ではありますが、きれいに磨きました。




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シートは予想通り、座り心地は完璧です!
バックスキンの様な風合いの生地は滑りにくく、
左右のサポート部分はそれほど張り出しがないので、
乗り降りの際も楽々です。
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さりげなく、カーボン素材を使っているところも良いです。
シフトレバーやボタン類は1世代前のBMWで採用されていたパーツ
なのでしょうか?最新のBMWと比べると少し古さは感じますが、
機能上では問題ないでしょう。
内装の赤色の部分も少し暗い赤なので、実際には品良く仕上がっている
ように思います。
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パドルシフトに関しては、純正が短く操作性が悪いので、
カーボンタイプでロングの物を装着しました。
これで8000円台と激安でした!
以前、購入したアヴェンタドール用のロングパドルシフトは
12万円くらいしました。
スープラは他のカスタムパーツに関しても、値段が安いという
ところが有難いですね。

話は戻りますが、納車の様子といっても、
本当に予想以上に普通に納車が終わったので、
あまり書くこともありませんでした(笑)
車の外観チャックをして、一通りの操作説明をしてから、
引き取りサインをして鍵をもらい乗り出して終わりでした!

最近は外車ばかり購入していましたので、納車となると、
納車専用ルームのソファーでお茶して、談笑して、
約3~4時間ほどかけてようやく乗り出し。
さらに花束やプレゼントをもらい、大勢のスタッフさんに
拍手喝采でお見送りして頂けるという環境に慣れていたので、
本当にすぐに納車終わりました(笑)
メーカーそれぞれの考え方がありますね!

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乗ってみた感想としては、走り出しのスムーズな感じや、
グリップの伝わり方はスポーツカーに乗っているという感覚を
余すことなく伝わる面白い車ですね。
納車後すぐに高速を使って泊りで約600キロ走行してきましたが、
乗り心地も良いので疲労感はそれほどなくドライブできました。
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ワインディングや峠ではハンドリングもクイックで
良く曲がりますし、パワーも十分に感じられました。
ディーラーの方とも話して慣らしもあまり必要ないような感じ
でしたので、数百キロ走行して、普通に回して走りました。

高速での走行では、ちょっとパワー不足の感覚と、
コーナーでのサスの不安な感じがありました。
日頃、4駆の車ばかり乗っているので運転が下手になって
2駆の動きが怖いだけかもしれませんが、(曲がりません)
この速度でコーナーは入れないなという感覚がありました。
社外のサスペンションに変えて、車高も落とすともっと良い
感じになるのでしょうが、今回僕が注文したサスは、
車高を落とすことだけに特化しているような気もしますので、
割り切って普通にゆっくり走ることにします。

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約600㎞乗ってみて、スープラは買って良かった
と思える車ではあります。
思い切り踏んでいけるパワー感でもありますので、
ストレスないですし、直6エンジンの回転の上がり方は
すごく気持ち良い仕上がりになっています。
またヘッドライトのデイライトやリアのテールランプは、
デザインが最高にカッコ良いです。
街中では振り返って見る方もいるくらい注目度も高いです。
スープラは速さだけではなく、デザイン性で満足できる車
だと思います。
ノーマルで乗るだけでは面白くないので、
これから少しカスタムしていきます。
それではまた~



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