SSブログ

メルセデスAMG GT63S エディション1最上級4ドアスポーツセダンは文句の付けようがないほどすごい! [自動車]

今回は所有していますAMG GT4ドアクーペ GT63Sエディション1のご紹介です。
IMG_3443-1.JPG

エディション1はAMG GT4ドアクーペが発売されてから12か月の期間限定でオーダー出来た車両となります。その期間に何台ほどオーダーがあり生産されたかははっきり分かりませんが、一応限定と思って乗っています!

エディション1の専用装備としては、
AMGエクステリアナイトパッケージ装備
●専用フロントスポイラーリップ
●フリック
●専用リアディフューザー
●アジャスタブルリアウイングスポイラー
●フロントバンパートリム
●ドアミラーカバー
●サイドスカート
●リアディフューザートリム
●AMGデュアルツインクロームエグゾーストエンド
highlighttile.MQ4.0.20190213040614.jpg

AMGパフォーマンスパッケージ標準装備
●AMGパフォーマンスシート(マグマグレー / ブラック、ナッパレザー、イエローステッチ入)
●Edition 1専用ポリッシュ / マットブラックペイント 21インチAMGクロススポークホイール(鍛造)
highlighttile_1458885708.MQ4.0.20190204135503.jpg
93ba37bf-e750-49bb-85c4-76e6a9b11fb4.jpg

専用のインテリアとして
●AMGパフォーマンスステアリング(DINAMICA、イエローステッチ・イエローセンターマーキング入、Editionバッジ、ハイグロスブラックシフトパドル付)
●フルレザー仕様(ナッパレザー、イエローステッチ入)[ダッシュボード]
●AMGマットカーボンファイバーインテリアトリム
●イエローシートベルト
●専用AMGフロアマット(イエローステッチ入)
highlighttile_1983613373.MQ4.0.20190213084240.jpg

上記のような特別仕様の内容で車両価格2561万円(税込み)という価格ですので、お得なのかは良く分かりませんが、気に入ってます。
主要諸元としては以下の通りです。
ステアリング:左
トランスミッション:電子制御9速A/T
エンジン:DOHC V型8気筒ツインターボチャージャー付
総排気量:3,982cc
最高出力:470kW(639PS)
0→100km/h加速=3.2秒
全長:5,054mm
全幅:1,953mm
全高:1,447mm
いずれもモンスター級な数値となっています。

外装色はエディション1に関しては、ダイヤモンドホワイトとグラファイトグレーの2色のみの設定となっているため、黒が欲しかったのですが諦めて、個人的には白系の方がリセールも高いと思いダイヤモンドホワイトを選択しました。

IMG_3444.JPG
フロントグリルにはパナメリカーナグリルが採用されており、いかつい仕様となっています。
IMG_2609.JPG
サイドから見るとクーペスタイルが美しい造形となっていますね。
この写真を撮った時には車高は20㎜ほど落としてあります。
もともとが腰高に設定されていましたので納車後すぐにショップさんに持ち込み作業して頂きました。
IMG_3445.JPG
車高を下げることで、キャンバーも角度がついていき、ホイールがフェンダーの中に入り込む感じになってしまったので、フロント12㎜リア15㎜のスペーサーを装着して、タイヤをツラ位置に調整しました。
IMG_2610.JPG
ちょっとしたカスタムではありますが、車高とスペーサーで見違えるほどカッコ良くなりました!

まだまだ気に入ってるところがありますが、1回では書ききれないので本日はこの辺で~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。