SSブログ

TOYOTA GR スープラ!お得な買い方は!?車のサブスクリプション、KINTO!?スープラを残価設定で買えるのか!? [自動車]

wysiwyg_update_image_20190312105653.jpg
先週末にトヨタディーラーへGRスープラの商談に行ってきました。
まずは、すぐ乗りたいので、RZの新車の即納可能な車について聞いてみました。
改良型の2020年モデルは現在発注しても来年2021年の6月以降の納車
という事で、待てないため選択肢から消えました。
探していると、意外に在庫というか手持ちがあるらしく数台出てきました。
その中でも近場に置いてあり、すぐ届きそうなスープラで見積もりして頂きました。
IMG_3524.JPG
スープラ自体はそれほど選べるオプションがないらしくほぼこの金額となり、
あとはどれくらい値引きしてもらえるかという感じです。
(各ディーラーで考え方などは違いがあるそうです)
これを見ると現金一括の場合は7444891円となります。
正直、2019年モデルを現金一括で買う気はしないですね。
商談しているうちに頭金を入れて3年後に逃げれる残価設定で楽しめれば良いかな
という感覚になりました。
未登録車であれば3年で残価率49%でした。
(これも各ディーラーでちがうかもしれません)
中古車の場合は3年で残価率35%でした。
ただ、BMWのように3年後の残価保障タイプではないので、
3年後の残り金額と支払い条件によっては残債から逃げれなくなる
可能性があります。
しかも2019年モデルという事で、3年後の下落は目に見えている
気もします。画像のような24台限定などならリセールも良いかもしれません。
限定のマットストームグレーメタリックは1番欲しい色ですね。
gr_supra_190521_01.jpg
もう時すでに遅しで、抽選販売のため今は新車は手に入りませんし、
中古車サイトではプレミア価格のような価格帯に
なっている場合があるので買えません。

通常の2019年モデルの登録済み未使用車であれば、ディーラーさんより
約50万~100万円ほど安く買えますが、保証継承やメンテナンスなどを考えると
最寄りディーラーで購入した方が良さそうなので、今回はディーラーで購入します。
(ないとは思いますが違う中古車屋さんで買うとサービスの質が悪くなると嫌なので)

あとは購入方法ですが、数種類ある中で最近TVCMでも良く聞く
トヨタのKINTOについても気になったので聞いてみました。
ecae718f.jpg

キントについてはTVCMを見てネットで検索しただけでは、
リース契約のようなもので、3年以内に車に飽きた際など
多額の違約金によって解約もできず、身動きが取れない状態に
なるのだろうと勝手に思ってましたが、担当者さんのお話を聞くと
このKINTOという制度はなかなか細かいところまで考えているな
という印象に変わりました。
詳細は長くなるので次回のブログで書きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。