SSブログ

これはすごい!MercedesBenz G-Class G350d納車まで約2年待ち!?こんなに人気とは… [自動車]

IMG_3534.JPG
ベンツGクラスのG350dのお話を聞きにディーラーに行ってきました。
最近はSUVにも目を向けるようになり、
嫁にも乗れるし大きいしという感じで、
お話を聞きに行ったのですが、
なんと!納車に約2年待ちとのこと。
ビックリしました……
IMG_3535.JPG
なにか勘違されているのかと思い、担当の方に、「AMGのG63ではなく
普通のG350dを検討してますよ」と言ったところ、
逆にG550やG63の方が、多少、納車が早くなる可能性が
ありますと言われました。
350dが圧倒的に人気なんですね。
あまりSUVが好みではないので、しかも嫁が運転する機会が
多い車に2000万超えは…ないですよね。
IMG_3537.JPG

IMG_3538.JPG

ボディーカラーも豊富ですが、黒しか興味もありません。
黒や白はやはり納期もかかるそう。

完全に甘く見すぎて、ブームに乗り遅れました(笑)
まさかここまで人気とは!

現状は約1700人が待っているそうです。
このすべての人がこのまま買うのかは疑問ですが、
すごいことだと思います。
フェラーリでも余程のカスタムオーダーをしなければ、
今は1年以内に納車できるような…
ただ、景気が悪いと言われる世の中でこのようなお話を
聞けるのはなんだか嬉しいですね。
IMG_3536.JPG

今、中古で出ているGクラスは新車よりも高い物が
多いそうなので、待ってでも新車を買った方が得
という感じらしいです。
新車で安くても約1350万くらいの車両ですし、
SUVにそこまで本気の気持ちもまだありませんので、
深追いせず帰ってきました。
半年後くらいで納車になって、マットブラックにフルラッピング
してちょっと乗って売ろうかなぁ~なんて甘い考えは
今のGクラスでは無理でした(笑)
今あるAMGGTが最高だと思ってもう少ししっかり考えてみます!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。