SSブログ

アウディTT RS 40 years of quattro 特別仕様車 400馬力ターボ搭載!! [自動車]

1571101.jpg
ドイツではすごいアウディTTRSが発表になりましたね。
アウディのクワトロ40周年を記念した特別限定車「TT RS 40 years of quattro」
なんと40台のみの限定車という事です。
ド派手な外装を見てみましょう。
1571100.jpg
ボディ色はアルパインホワイトで、、サイドシルとドアミラーカバー、ブレード、アウディの
4リングは、グロスブラック仕上げと、白と黒の間違いない仕様となっています。
ボンネット、ルーフ、リアに施されたデカールは、
ドイツ人ラリードライバー、ヴァルター・ロール氏が1987年にアメリカで開催された
伝説のパイクスピークレースで優勝したアウディ「スポーツクワトロS1」の
カラーリングをモチーフにしているそうです。
1571037.jpg
グロスカーボンのセンターエアベントを備えたボンネットは視覚的な
インパクトも増さりカッコ良い仕上がりですね。
1571099.jpg
ドアには、大きなクワトロのデカールが貼られています。
これは好みが分かれそうです。
20インチのアルミホイールは、ホワイト塗装され、外車特有のブレーキダスト
との悩みは避けられそうもありませんね。
それでも白いホイールはマッチしていてとても良いと思います。
1571103.jpg
赤い塗装のブレーキキャリパーを備えたベンチレーテッド&パーフォレイテッドディスク
を装着しており、白と赤これもまたセンス良く仕上がっていると思います。
1571098.jpg
このリアスポイラーとディフューザーが標準でついているというのは嬉しいですよね。
1571102.jpg
画像を見る限るグロスカーボンのような仕上げりとなっているため
パーツ費用だけでも相当な金額となっているでしょう。
1571105.jpg
インテリアはブラックのアルカンターラをRSスポーツレザーステアリングホイールに使用され、
ステアリングホイールの12時の位置に、白いマーカーを入れる拘り。
1571104.jpg
オプションで、後席を廃止し、カーボン製のストラットクロスブレースを装備でき、
重量が約16 kg減少させ、ボディのねじれ剛性が向上させることができるそうです。
これは車の走行性のを上げるためだと思いますが、単純にカッコ良いですね。
1571043.jpg
センターコンソールにはエクステリアのデカールと同じような
イメージでデザインされているのでしょうか?
シフトレバーにはシリアルナンバーまで入ってます。
1571042.jpg
RSスポーツシートは、黒のアルカンターラのシートセンターパネル、
白のダイヤモンドステッチが素晴らしです。
背もたれ部分には、「40 years of quattro」の専用刺繍が。
特別な感じが伝わってきます。
エンジンは、直噴2.5リットル直列5気筒ガソリンターボの「TFSI」エンジンを搭載。
最大出力は400ps、最大トルクは48.9kgm。
駆動方式はフルタイム4WDのクワトロ
トランスミッションは7速「Sトロニック」
0~100km/h加速が3.7秒と申し分ないスペックです。
価格は日本円で約1410万円という事です。
このようなスペシャルな感じを漂わせる車は大好きなので
チャンスあれば手に入れたいところですね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。