SSブログ

TOYOTA GR スープラ 購入検討!これは買うしかない! [自動車]

記念すべき第1回のブログとなります!
今回はGRスープラに関して書きたいと思います!
DSCN9730-2_200709_073212.jpg


発表からデリバー開始で約1年程経過しましたね。
2020年5月にはさらに動力性能が向上されたモデルまで発表されました。
現在新車発注しても約8か月待つそうです。
今回、僕は購入検討していたモデルは旧モデルといわれる2019年モデルです。
なぜ旧モデルを検討するかと言うと…
早く乗りたい、納車を待てない、資金をできるだけ抑えて乗りたいからです!
今回は動力性能など気にしてません(笑)
以下に購入検討中のRZの簡単なスペックを紹介します。 
モデル                RZ          
排気量L                2.998          
エンジンレイアウト         直列6気筒   
過給          ツインスクロールターボ   
トランスミッション      8速スポーツAT          
駆動レイアウト             FR   
乗車定員                 2人  
最高出力kW[PS]/rpm       250[340]/5,000-6,500    
最大トルクN・m[kgf・m]/rpm    500[51.0]/1,600-4,500
0-100km/h               4.3秒
車両重量               1,520㎏
全長                 4,380mm
全幅                  1,865mm
全高                  1,295mm
タイヤ    FR 255/35R19
RR 275/35R19

という感じにスペック的には十分
と言えるでしょう。
スープラの外装を見てみましょう。
gr-supra.png
pF-wH-g9JETAksVQmYc0wlzk0wVnkIUsDV6QETCi8zEuYNEscmS1MnaDPD-k1wXtZJHt24yDj2jrBB9tobCa6-pQDp1t8C2wH38nihagTRR6dJ8WzkJTuLsY5Q0Yi3wdPNTXd_rrx.jpg

フロントからリアにかけて美しい流線形の形状で仕上がっていますね。
ボンネットは1体型でかなり大きいですが、フェンダーとのつなぎ目を目立たなくなるような
デザインになっています。
日本車では珍しいデザインですね。
リアフェンダーの膨らみはお見事としか言いようがありません。
ダックテール気味のデザインも素晴らしいです。
LEDを使用しているテールランプ及びヘッドランプも最先端という感じが伝わります。
RZには純正で19インチのホイールが装着されていますが、
このホイールの出来の良さも驚きですね。
デザイン、コンケーブ形状を見てもノーマルとは思えません。
車高は若干腰高感はありますので、
車高は少し下げたほうが
よりカッコ良くなるかもしれませんね。

次に内装を見てみましょう。
pic_rz_02_pc.jpg
img_36633f921c74b57dac5e0e974bb68ec32514424.jpg
20190405_supraz4_016.jpg
560a6eaf.jpg

なんというおしゃれな内装でしょうか!
スポーツ走行、街乗りの両立を考えられて作られていると思います。
実際に座ってみましたが、車高が低めなので乗り降りに若干の慣れは必要かもしれませんが、
サイドサポートの張り出しもそこまでなく、シートも柔らかい方なので快適にドライブできるのではないかと思いました。
シフトレバー近くのカーボン部分は高級感がまして良いですね。
ナビゲーションはBMWのイメージがやはりかなり強いです。
トランク容量もゴルフバックも載るいですから十分ですね。

個人的には趣味の車としてはかなり
評価できると思いますので、本気で欲しい車です!
車体色はいろいろありますが、もう早ければ何色でも良いです(笑)
2人乗りという事から家族で使う訳にはいきませんが、通常の通勤なども
快適にカッコ良い車で出来たらと思うとワクワクしますね。

いざ購入となれば、やはりできるだけ安くお得にとなりますよね。
週末にでも近くのディーラーで商談してこようと思います。
またご報告します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|メルセデスAMG GT63S エディショ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。