SSブログ

GRスープラ納車前!すでにカスタムがしたくなってきた! [自動車]




fd78c06e.jpg
納車待ちになっているGRスープラですが、
毎回、車を買うときはノーマルで乗ろうと思い買います。
しかし、もうすでに僕の悪い癖が出てきてます。
納車を楽しみにしながら、SNSやネットの画像を見ていると、
何ともカッコ良いスープラの画像ばかり出てきます。
これを見ていると、始まってしまうカスタムへの想い…
gallery_l_rn55m_4.jpg
IMG_4271-1024x683.jpg
このようなカッコ良いスープラばかり毎日見ていると、
ちょっとだけカスタムしようかなとなってしまいます。

という事で、とりあえず車高は下げることに決めて、パーツを注文しました。
今回はHKSのHIPERMAX Touringというサスペンション
を注文しました。
IMG_6891.jpg
このパーツは純正ショックアブソーバーに組み合わせて使用することができ、
ローダウンスプリングにアジャスターを組み合わせることで、
任意の車高に調整することができます。
また純正の電子制御システムのアダプティブバリアブルサスペンションシステム
を失わずに車高調整することができます。
このような、純正のショックを流用して、簡易的な車高調として、
使用する商品は、M3のカスタムでも使用したことがあります。
IMG_3539.JPG
IMG_3540.JPG
M3をカスタムするときは、この構造のスプリングキットに対して、
若干、心配な気持ちもありました。装着してから現在まで約1年半ほど
経ちますが、不具合は一切なく使用できているため、
個人的にはこの考え方のサスペンションキットはお得なイメージが
あります。
サーキット用などの本格的な車高調に比べれば、性能は落ちると
思いますが、日常の市街地や高速では十分だと思います。
しかも価格もリーズナブルなのでおすすめですね。

車高も落として、ホイールスペーサーは実測で考えるとして
一番迷うのは、ホイールですね。
ホイールも各メーカーさんから沢山ラインナップが出てます。
数種類には絞ったのですが、まだ決められてません。
まずはWedsSportの2種類で
RN-55Mのグロスブラック。
wheel_xl_ws_rn55m_7.jpg

RN-05Mのグロスブラック
wheel_xl_ws_rn05m_6.jpg

WedsSporさのホイールは本当に価格が安いです。

RAYSさんで2種類
TE37ultra TRACK EDITONⅡ
RAYS02-2_TE37Ultra_TEII.jpg
ブラストブラックというマッド系がカッコいい
G025
imgrc0075768794.jpg
デザインが新しい感じ。

YOKOHAMA WHEELさんで2種類

ADVANRacing GT BEYOND
advan20030904.jpg
コンケーブ具合が一番好みですね。

ADVANRacing GT Premium Version
advan_gt_premium_1_817x675__80020.1420846346.1280.1280.jpg
こちらはスープラ専用の設定があるみたいです。

という感じで迷ってますが、
GT BEYONDOにしたい気持ちがありますが、
純正でフロント9.0Jリア10.0Jに対して、GT BEYONDOは
フロント9.5Jリア10.5Jとなるため、
純正ミシュランのタイヤがどのくらい引っ張った感じに
なってしまうか心配で迷ってます。
最悪はネオバなどタイヤを入れ替えれば良いと思いますが、
参考画像など探しています。
どなたか、装着実績がある方は是非教えて下さい。

納車されましたら、まず車高とホイールをカスタムしてみます。
エアロパーツやマフラーなどは、後々に考えていこうと思います。
それではまた~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。