SSブログ

ポルシェ、新型プラグインハイブリッド「パナメーラ ターボS E-ハイブリッド」パワーは700馬力!!予約受注開始! [自動車]

kurumanews_307456_0-enlarge.jpg
ポルシェの新型プラグインハイブリッド
「パナメーラ ターボS E-ハイブリッド」が予約受注を開始となりました。
僕はガソリン大排気量、大パワーの車が好きなので、
ハイブリッドという言葉にあまり良いイメージを持っていませんが、
ディーラーの担当の方にはすごい車なのでと勧められています。
20201020183005_369_.jpg
エクステリアに関しては、歴代モデルとそこまで
大きな変更があるのか分からないデザインですね。
ただ黄色のキャリパーはものすごく大きいと思います。
以前、現行パナメーラGTSを試乗した時、
たまたまオプションのPCCBが装着されていました。
この22インチのホイールに負けない大きさでびっくりした
ことを覚えてます。
asimg_P20_0577_a4_rgb_885f8e912090e97-1280x854.jpg
ハイブリッドと名前がついているのでそこまで
のスペックは期待できないと思っていましたが、
これがすごいスペックでした。
なんとシステムトータルで最高出力700ps・最大トルク870Nm
最高出力571PSを発生するV型8気筒 4.0リッターツインターボエンジン
と電気モーターを組み合わせて700PS。
スポーツクロノパッケージは標準装備。
0-100km/h加速3.2秒。
最高速は315km/hという十分すぎるスペック。
AMG GT63S 4ドアクーペとほぼ同等のスペックです。
20201020180007_165_.jpg
asimg_P20_0572_a4_rgb_775f8e9123efa86-1280x854.jpg
インテリアに関しては、走りと居住性を両立できそうな
豪華な仕上がりですね。
現代の車に欠かせないレーンキーピングアシスト、コンフォートアクセス、
アダプティブクルーズコントロール、レーンチェンジアシスト、
サラウンドビューパークアシストなども標準装備となっています。
S E-ハイブリッドには、ポルシェ トルクベクトリングプラス(PTV Plus)
を含むポルシェ ダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCC Sport)
電子制御ロール安定化システム、
パワーステアリングプラスを含むリアアクスルステアリング、
ポルシェ セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)システム
などが標準装備されるそうでお得なのかもしれません。

僕がGT63Sを購入検討している際は、
もちろんパナメーラターボは比較対象となっていました。
その時はインテリアのLEDがAMGの方が派手という事と、
試乗した際の荒々しさ、マフラーの音などが、
AMGの方が気に入ったのでGT63Sを選びました。

今後もし試乗できる機会があれば乗ってみて、
良ければ購入検討しますが、
車両価格29730000円はかなり高額ですね。

搭載バッテリーのみの可能走行距離は約50~60㎞という事で、
せっかくのハイブリッド車ですし、この部分ももう少し
長くなってほしいところですね。
これからのさらなる進化に期待したいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。